自転車:小山田緑地と薬師池のハス・後編

  0 件のコメント
(※前編から続く)
さて、図師の交差点から薬師池に向かいます。ちょっと距離感を忘れていましたが、平坦な道なので気楽に走っていれば、さほど時間もかからず行けるはずです。ただし車道の横に路側帯がない区間も多いので日中はちょっと危ないかも。朝早かったので車も少なくて助かりました。
より大きな地図で 小山田緑地と薬師池の蓮田 を表示
↓まだ7時過ぎなのに既に駐車場にそこそこ車が入っています。朝の散歩かな?
↓薬師池の蓮田。まだ花は咲いていませんでした。残念。もう数週間かかりそうです。
↓と思ったら一輪だけ咲いていました。色鮮やかですね〜。極楽浄土にいるような...とまでは言いませんが、最盛期はさぞ壮観でしょう。
↓カメラを持った方多数。さっきの車は写真を撮りにきた方のものなのでしょう。
↓アジサイ園。今はこちらが最盛期のよう。カメラを持った方もこちらに向かう方が多いようでした。
↓薬師池。園内は自転車進入禁止でした。駐輪場に停めてちょっと散歩。橋の下では、鯉が投げ入れられた餌をバシャバシャと食べていました。静かな朝の空気に水音が響き渡ります。
↓その後、お土産のパンを買いに図師大橋のEpisodeへ。相変わらず朝からちょっと混んでいます。朝食用に総菜系のものをいくつか買いました。
↓朝食前なので、パンを選んでいたら食べたくなってしまい、小さなパンを買ってみました。モチモチのしっとりした生地に明太子が良く合います。
パンの入ったビニール袋をぶら下げ、都道156号線を一路南大沢へ向けて北上。今日は特に時間制限もないのでのんびりです。
↓小山田のバス停にこんな地図がありました。フットパスだそうです。このあたりは古道も多いのですね。
↓今朝の鶴見川源流の泉。藻が緑になってきて見た目が綺麗です(冬の茶色だとどうしても汚い感じに見えるので)。
20km, TE2.9。朝食前のちょうどいい運動でした。薬師池は蓮の花の最盛期にまた行ってみようかな。自転車だとちょっと近い感じがするので、ランニングの方が良さそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...