城山湖・金刀比羅宮の夜明け

  0 件のコメント
今朝は早く目が覚めましたが、昨夕だいぶ走ったのでランニングはやめておきます。かわりと言ってはなんですが、久しぶりに城山湖の金刀比羅宮から朝の景色を眺めてきました。


上の写真は日の出直前6:20の空。今日12/6の日の出が6:38なので、20分くらい前ですね。周囲の常連さんが「今日は赤くならないなー」と口々に言っていたら、ここだけ赤くなったという不思議な夜明けでした。

6時過ぎに着いた時は、まだ足元が見えないくらい暗かったのですが、


どんどん明るくなっていきます。面白い形の雲が出ていました。


全景はこんな感じ。新宿も筑波山もランドマークタワーも一望できます。


もちろん近くの橋本も。


お約束のスカイツリーもね。


気温はそれほど低くなく無風でしたが、何分にもランニングやトレッキングと違って体を動かさないので、かなり寒さを感じます。防寒装備は厳重に。私は冬の丹沢登山と同じくらい着込んで行きました。

※他の写真もFlickrにアップしました。もしよろしければご覧ください。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...