BitPerfect 1.0.4がすぐ停止してしまう問題

  0 件のコメント
2012/12/23 追記: BitPerfect 1.0.5にアップデートしました。やっぱりだめでした。私だけ?
iMacの高音質化ソフトBitPerfect、iMac+ヘッドフォンで聴く時は、音がまったく違うので必須のソフトです。
昨夜BitPerfect 1.0.4が出ているのに気づき、何気なくアップデートしたところ、iTunesを起動するとすぐに停止してしまうようになりました。
開発元のサイトをみると、iTunes 11との相性で問題が出る場合がある、と書かれていました。動作しないのでは高音質どころではありません。
すぐにiTunes 11からiTunes 10.7に戻してみましたが、症状は変わらず1秒程度で落ちてしまいます(ちなみにiTunes 10.7に戻すのも面倒な手順が必要です)。いろいろとネットを探しても旧版のBitPerfect 1.0.3は見当たりません。
うーん、しまった、と思いましたが後の祭り。Audirvanaを買うしかないか?でも高いしなぁ、と思い始めた頃、ふとTimeMachineのバックアップを思い出しました。時々動かしているのですが、リストアしたことはこれまでしかありません。でも、これであっさり1.0.3が復活。よかったよかった。iTunes 11 + BitPerfect 1.0.3で正常動作しています。
BitPerfect 1.0.4へのアップデートはしばらく見合わせた方が良さそうですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...