多摩センター・乞田川の桜も満開

  0 件のコメント
(2013/3/24) 昨日長池公園の桜がきれいだったので、今朝は乞田川沿いの桜並木を眺めながら走ってみるかと出発。

↓長池公園沿いの道路。今日は雨にならないようなので、まだ持ちますね。よかった。


↓長池公園、姿池の横の桜。もうちょっとで満開というところでしょうか。


↓からきだの道に行ったら、百本しだれ桜という看板がありましたが、ここはまだのようです。なんだか桜の木っぽくないですが。


↓唐木田から多摩センターの乞田川に下ります。と、ここは満開!まだ散り始めていませんし、ところどころつぼみの区間もありましたので、今週いっぱい楽しめるのではないでしょうか?ただ残念なことに花見の準備は間に合わなかったようで、ちょうちんなどはいっさいありません。屋台の設営の気配もなし。昨年はタイミングがぴったりだったのですが、今年は異常気象の影響でしょうね。イベント関係者の方はがっかりしているかも。


↓カルガモも花見。


↓乞田川沿いの桜の下を走り、熊野橋で聖ヶ丘公園に向かって坂道を上ります。こちらは咲きはじめと言ったところですかね。次の週末には満開かな?


↓復路はよく分からない道を永山→多摩センターと抜け、ここは鶴巻西公園。下に枝垂れ桜の大木が見えました。そこまで下りる元気がなく上からの写真です。


まだまだ近場には桜の咲くところがたくさんあるのですが、さすがにランニングで全部まわることはできません。残念。


より大きな地図で 20130324 乞田川の桜を見ながらランニング を表示

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...