南大沢商店街の新しいパン屋さん - チクテベーカリー (CICOUTE BAKERY)

  0 件のコメント
南大沢商店街は、昨年三和とパン屋のサンデイトーキネヤが相次いで閉店し、寂しい限りでした。しかしここで久々に新しいお店、しかも予想外の実力派ベーカリーの登場です。私は食べ物に詳しくありませんが、それでも名前は聞いたことがあります。チクテベーカリー。3/10オープン。

↓店舗正面は半透明のプラスチック波板。見えそうで見えないのもまた良し。雪国の冬囲いを思い出してしまいます。暖かさを連想させる設計でしょうか。夏場はフルオープンにもできそうですが、ほこりが入ってしまうかな? 商店街でここだけ別世界のハイセンスですが、ここが呼び水となって他のお店も入ってくると活気がでそうですね。

さて、今日はチーズの入ったパン2種+チョコをまぶしたパン+食パン1斤を小さく細長くしたようなパン、を買ってみました。チーズ系のパン2つは、待ちきれずクルマの中で食べてしまいましたので写真はなし。ハードなパンにチーズがしっかりと入っていました。それでも重すぎないバランスの良い仕上がり。

↓下の写真は、無事家まで食べられずに残った、チョコをまぶしたパン+レーズン入りのずっしりした細長い食パンのようなパン(正式名称が分からないので見た目で書くしかない...)。
↓こちらは切ったところ。ブログ等ではハードと表現されているようで、それはその通りなのですが、表面がしっかりしているだけでなく中身の生地もしっかりしています。何と言ったら良いのか...、噛みごたえがあるのであごがちょっとだけ鍛えられるかも、と言った感じ。ふわふわのパンと違ってお腹も満足です。
値段は高めですが満足度はそれ以上でした。評判が良いのもうなづけます。リピートすることになりそうです。

↓場所と行き方(徒歩かクルマでのアクセス)はこちら。グーグルマップの地図です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...