薬師池のアタミカンザクラ

  0 件のコメント
今朝は久々のランニング。ここしばらく忙しくほとんどランニングの時間が取れませんでした。2週間ぶりくらいなので、近場でゆっくり目に走ることにしました。最近行っていないところで手頃な距離となると...薬師池にしました。

↓長池公園から尾根幹に出、南野から小野路の急坂を下り、40分で薬師池公園です。蓮田は完全に水がないので殺風景です。ザリガニは泥の中なのでしょうか。向こうの木に花が咲いていました。梅かな?桜かな?と思い行ってみると...

↓桜でした。品種はアタミヒガンザクラ。その場ではどうしてもプレートのカタカナが判読できませんでしたが、帰ってきたら漢字でも書いてあることに気がついて、なんとか読めました。

↓もう少し奥に走っていくと薬師池。こちらは梅です。散り始めでしたね。どんよりした曇り空とTG-630の地味な発色のせいで華やかに見えませんが、晴れていると綺麗でしょうね〜。

↓帰り道の小野路。歩道が整備されてだいぶ走りやすくなりました。去年は歩道整備の工事中、その前は歩道が狭かったような気がします。アパートの入口に、「布田道 関屋の切通し」の案内板が貼り付けられていました。

↓小野路近辺の野の花を何枚か。里の春って感じでした。

ついこの前まで、「八王子は氷点下だって」とか言っていたのに、急に春めいてきました。今朝はウィンドブレーカーなし、グローブを忘れても手が冷えすぎるということもありませんでした。走りやすい季節になりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...