調布〜多摩サイ〜関戸橋〜聖蹟桜ケ丘〜大栗川〜堀之内〜長池公園

  0 件のコメント
ランニングで行って帰ってくるコース取りだと、どうしても長池公園から半径10kmくらいの範囲になってしまいます。たまには目先を変えたくなって、調布まで電車で行ってランニングで帰ってきました。だいぶ遠いような気がしたのですが、Google Mapsで測ってみると約18km。いつものランニングと変わりません。これなら問題なさそうです。

↓京王線から眺める多摩川の朝日。なかなか綺麗でしたよ。

↓調布駅。天狗の顔が描いてあってちょっとビックリ。駅のいたるところデザインに力が入ってますね。南大沢とは違うなあ。

↓地上に出てみて、そうか、線路がなくなったのか、と気づきました。

↓調布駅南口から一路多摩川方向に向けて走ります。住宅地に入り込んでから最後のところで道がわからなくなり、ジョギングで通りかかった女性に教えていただきました。ありがとうございました。無事抜けられましたよ〜。多摩川のここら辺は水量が豊かで好きな景色です。

↓たまリバー50キロを、5,6kmばかり上流に向かって走ります。

↓いや〜それにしても広々していて気持ちいいです。ちょうど京王線の電車が橋を渡って行きました。

↓途中の河川敷には、白い植え込みに囲まれた道が続いていて、そちらを走るのも気持ちよさそう。

↓これは稲城大橋かな?

↓北多摩変電所。

↓是政橋の下をくぐります。

↓南武線。近くの土手で電車の写真を撮っている人がいました。珍しい車両でも走るでしょうか。

↓郷土の森公園の近く。桜はまだです。

↓やっと関戸橋と聖蹟桜ケ丘が見えてきました。ここまで8kmくらいでしょうか。距離は大したことありませんが、ランニングでは初めて走ったコースなので、何だか遠い感じがしました。自転車では通っているのですが、距離感が全く違うので、感覚がよくわかりませんでした。ここからやっといつものコースです。

↓多摩川の水は少ないですね。

↓聖蹟桜ケ丘駅前のOPA。凝った造りです。丸いところの底が抜けたら大変。

↓OPAの横の通りでは、桜祭り(4/5だそうです)の準備が着々と進んでいました。

↓大栗川沿いに入ります。急に川幅が狭くなりました。

↓カワウとカルガモ。遊歩道と川が近いので、鳥はよく見えます。

↓多摩モノレールの少し下流のあたり。こちらも桜はまだでした。でも蕾が膨らんできているので、来週には咲いているかもしれません。

2時間ほどで長池公園でフィニッシュ!久しぶりに土日連続で走ったので、ハムストリングスにきました。春になって朝晩の空気も暖かくなったので、少しずつ距離を延ばすようにしようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...