8月最初の週末、小山田神社のハスはもうすぐ満開かな。

  0 件のコメント

いつの間にかもう8月。8月といえばハスの季節。最近小山田方面に行っていないし、小山田神社の蓮田を見に行くことにしました。


ランニングコース的に北側の尾根幹から向かうことになるので、蓮田を神社の裏側から見ていきます(神社の入口はハス田エリアの南側にあります)。今日は曇ってじっとりと湿った空気の朝。でも蓮の花はきれいに咲いています。


朝日も青空もないので、写真家の皆さんの出足が鈍いのか、ここからはお一人しか見あたりませんでした。


でも、ハスを青空と一緒に写したいのでなければ、むしろ直射日光が照りつけない分、快適に写真が撮れそうですね。


神社の入口側に向かうと、さすがにこちらでは多くの方がハスの花を撮影していました。私もササッと何枚か撮りましたが、ハスはこの季節に人気の被写体な分、撮るのが難しい被写体だな~と思います。単に撮るだけだと、必ずどこかで見たような写真になりますから。(あるいは去年自分が撮った写真と同じとか。)


さてと、ランニング再開です。小山田公園の水飲み場で給水。日差しはありませんし、気温も極端には高くないのですが、なにぶん湿度が高いので、やっぱり汗が出ます。今日は油断して塩分補給タブレッツを持たなかったのは失敗でした。


両側の立ち入り禁止のロープが強化されたような。


ぐりーんうぉーくと大妻の間の車線拡幅工事が進んでいるようです。


汗だくになりながら姿池に戻ってきました。長池見附橋から定点観測で一枚。


たまには鳩も。全然逃げないですね。平和の象徴と言われるのでなんだか清廉なイメージがありますが、実はカラス以上に図太いんじゃないでしょうか?


距離は短かったですが、湿度と起伏で負荷はちょっぴり高めのランニングでした。


トレーニング時間: 01:17:59
平均心拍数: 143
最高心拍数: 179
消費カロリー: 842 kcal
距離: 13.52 km
平均ペース: 05:46 min/km
トレーニング負荷: 190


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...