Drop+THX Pandaワイヤレスヘッドホン プレオーダー開始 (+3日間だけ20% OFF)

  0 件のコメント
昨夜Drop.comより、最新型ワイヤレスヘッドホン「Panda」のプレオーダー開始とのメールがありました(3日間の限定募集のようです)。

https://drop.com/buy/drop-wireless-headphones?utm_source=linkshare&referer=3Y29Z6

これは以前から気になっていたワイヤレスヘッドホン。
  • ヘッドホン自体がかつて話題を集めたOPPO PM-3:しっかりした作りに平面磁界型ドライバー。音質についても、ややセンターよりという評価があるものの、この価格帯では極めて評価が高かった機種です。実際以前空港ラウンジで試聴した時には、音が素直ですっきりした印象でとても良かったです。(その後いつの間にかディスコンになっていて悲しかった...)
  • 高音質のTHX AAAアンプ内蔵:スペック的には他の追随を許さない圧倒的高音質のデジタルアンプ(音楽的にどうかはまた別として)。スマホ市場狙いなのでしょうが、ワイヤレスヘッドホンにも来たか!という感じ。このアンプの音が気になります。
  • LDACサポート:最大990kbps, 96khz, 24bit。カジュアル用途には十二分なスペックです。最初aptX HD (最大576kbps, 48khz, 24bit)までだと勘違いしていましたが、それでもまあいいやと思ったくらい。好きなアルバムがCDでしか出ていないパターンもまだ多いですし、本当に音質最優先で聴きたいなら、既に手持ちのヘッドホンアンプ+ヘッドホンがあります。

いずれの要素も興味津々だったので、プレオーダーで20%オフという後押しもあり、思い切って購入してしまいました(日本への配送もしてくれます)。

Drop.comのディスカッションでもコメントが出ているのが、SONY XM3の後継機XM4の発売時期に近いだろうという予想。ノイズキャンセリングが必須であればPandaではなくXM4 or XM3になるでしょうけれど、音質優先ならPandaの選択肢も十分ありそうです。自分では音を聞いていないので本当は何とも言えないのですが、著名レビュアーや試聴イベント参加者の評価が高いので、それを信じてみることにしました。私はあのノイズキャンセラーの音の違和感・妙な感覚が苦手というのもあります。

出先で手軽に高音質ヘッドホンを楽しむのによさそうで、届くのが今から楽しみです。発送は6月とだいぶ先なのが難点と言えば難点ですが、忘れた頃に届くのもまたよし、というところです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...