iPadアクティベーションに手こずる - itunes store リクエストを完了できませんでした (-9807)

  1 件のコメント
昨日土曜日に家電量販店をのぞいたら、まだiPadがありました。新聞がiPadで読めたら買うのになー、と迷っていたのですが、産經新聞HDが公開されていたので、思い切って買うことに。
家に着いて、さあ、あとはiTunesにつなぐだけ、と思ったら、何とそこで引っかかってしまいました。何度やってもiTunesでエラーが出て、アクティベーションの画面に進みません。

iTunes store リクエストを完了できませんでした。何らかの... (-9807)

のようなメッセージが出てすぐに終わってしまうのです。

最初はサーバが混んでいるのかなと思っていましたが、USBを差し直しても、iMacを再起動しても、セキュリティソフトをOFFにしても、全然ダメ。
数時間の格闘後、ふと思いついて、システム環境のWebプロキシ設定を使用しないようにしたら、あっさり通りました。(これはうれしかった)
セキュリティソフトのために設定していたのですが、何らか悪さをしていたのでしょう。

今は快適に使えています。よかったよかった。

1 件のコメント :

  1. 同じ現象で困っていました。
    助かりました。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...