-4℃の長池公園

  0 件のコメント
昨日の天気予報では今朝の八王子の最低気温は-4℃。長池公園は凍っているだろうかと朝ブラリと見てきました。(今週はいろいろあって走れない...。体がなまってきました。)

-4℃とはいっても、感覚的にはそれほど寒い感じはありません。長池公園まで歩いていても、顔の皮が突っ張るような寒さではなく、ちょっと寒いかなくらいです。これだと池はまだ凍っていないかも、と思いながら行ってみたら...、一部凍っていました。
築池の奥の田んぼはさらに本格的に。
尾根幹から長池公園のあたりは、尾根というだけあって、ランニングしていても空気の温度が急に変わるところが何カ所かあります(特に寒い時期は分かりやすい)。長池公園の奥もそのうちの一つ。空気の温度が目に見えたら面白いのに。霧が流れるように見えるんでしょうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...