仙台:大晦日早朝の大崎八幡宮

  0 件のコメント
ここのところほとんど走れず、おまけに年末でついつい食べ過ぎるので、体調がよろしくありません。筋肉も落ちてきた気が...。昨日まで仕事だったので、今朝は久々のランニングです。
例によってGoogle Mapsを見ながらコースを検討。うーん...。大崎八幡宮まで行ってみることにしました。今夜からは大混雑でしょうね。

↓折り返し地点に選んだ八幡の大崎八幡宮。鳥居がでかいです。
↓境内の階段を登ると...
↓屋台がずらり!明日は賑やかになりそうですね。
↓さらにその奥に本殿が見えてきます。
↓数年前大規模な補修をしたという話も聞きました。そう言われると、だいぶ昔に来たときよりも綺麗になったような気もします。気のせいかな。
↓裏の方に抜けます。こちらも初詣の準備万端。近所の小学校校庭も臨時駐車場になっていました。そうとう人出があるのですね。

久々に走ったのと、距離はともかく往復のアップダウンが尾根幹の比ではなく、少々疲れました。[20km/2:18:37, TE=4.3]

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...