夜明けの南大沢

  0 件のコメント
今朝はちょっと楽をしたかったので、南大沢駅をスタートにできるだけフラットなコースということで、大栗川沿いに聖蹟桜ヶ丘まで往復です。帰りはいろは坂〜桜ヶ丘のロータリー〜多摩ニュータウン通りにしたので、フラットにはなりませんでしたが。

↓ 日の出直前の南大沢駅前。静かです。
↓同じく南大沢駅横から見る多摩ニュータウン通り。少し空が明るくなってきました。朱色から濃紺のグラデーションが美しいひとときです。
 ↓その後大田川→大栗川沿いを聖蹟桜ヶ丘までゆっくり走ります。写真は白鷺の群れ。この流れ沿いにこれだけの群れを見たのは初めて。10羽以上いました。川に降りた白鷺は、必ず上流方向を向いて餌を狙うのですね。当たり前に思えますが学習するのですかね。
 ↓約40分後、聖蹟桜ヶ丘着。そのまま折り返します。単に往復しようと思っていましたが、気が変わっていろは坂へ。
 ↓桜ヶ丘二丁目あたりからの太陽。もう少し早く来れば、綺麗な日の出が見られそうです。一週間後の初日の出も見られそうですね。ご近所の方は便利です。
 ↓ちょっと進んだところで太陽を背に。やっぱり桜ヶ丘二丁目だったかな? 道路とピッタリ同じ方向に朝日が射しているので、自分の長ーい影が道路中央を真っすぐ延びていきます。こんなのは初めて見ました。初日の出の時にどう見えるか、面白そうです。
今日はゆっくり走ったので心拍もそこそこ。寒かったのでちょうど良かったかも。[約17km/?:?:?, TE=?]

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...