京王堀之内から尾根幹てっぺんまでの長い上り坂

  0 件のコメント
夕方買い物を頼まれたついでにランニング。相変わらず心拍数が高いですがもう仕方ありません。ランニング量を戻せるようになるまではあきらめです。今回も2週間ぶり?

さて、今日は京王堀之内からわざわざ尾根幹をまわって長池公園という変則的なコース。堀之内からずっと上り坂なので負荷は高めです。野猿峠のだらだら坂とどっちが長いかな? Google Maps上で比べてみたら、
  • 京王堀之内〜尾根幹てっぺん:2km
  • 野猿街道の上り坂:1.5km
でした。こっちの方が長いんだ。キツさでは平山台に抜けるトンネル道の方が上かな?

ちなみにここらで一番の激坂というと、南大沢の八幡神社下(谷合洋菓子店のあたり)から首都大キャンパスに抜ける竹林の道でしょうか。車道ではありませんが。
より大きな地図で 京王堀之内付近の上り坂 を表示

さて、話は変わりますが、ゴールの長池公園には丸太のベンチができていました。
いろいろな案内板や木でできた小物など、いつも少しずつ手が入れられていて、本当に管理の行き届いた良い公園だな〜と思います。管理してくださっている方々に感謝です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...