アップダウン・ランニングコース:別所×松木

  0 件のコメント

今日は夕方ランニング。もう少し早めに走るつもりが、いつのまにか日没になっていました。

となるとあんまり遠くには行きたくない。けど近場だとなかなか距離が取れません。距離の代わりに負荷を上げるべく、アップダウン重視で近場を走ることにしました。

※日没後なので今日撮った写真はこれだけ。たまにはスローシャッターで。

この辺は坂が多いとはいえ、そこは住宅地、高尾方面のような本当の山ではなく、あくまで丘陵地帯です。道なりの往復で十分な上昇下降を稼げるはずもありません。無理アップダウンするコースにしたので、かなりグシャグシャになりました。
長池公園を出発→別所公園横→サンワのあたり→松木トンネル越え往復→秋葉台→別所北公園交差点→松木中→WILD 1→パチンコKING→やまざくら公園入口→FAMILY MART→セブンイレブン→柏木小→大平公園→MiniStop→長池公園でフィニッシュ。
これで、13km & 上昇下降各250m / 1h20m。トレッキングのトレーニングとして推奨される(?) 5km & 上昇下降各100m / 30分、をギリギリ満たすくらいでした。キツーイ!(写真でちょっと時間を食ったので、多分条件内でしょう。)


トレーニング時間: 01:20:21
平均心拍数: 144
最高心拍数: 166
消費カロリー: 884 kcal
距離: 13.1 km
平均ペース: 06:07 min/km
トレーニング負荷: 201
上昇: 255m
下降: 275m

工夫次第で結構なアップダウンになることがわかったランニングでした。そのぶん疲れたけど。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...