Cannondaleの街乗り30速バイク! - Law Enforcement 1

  0 件のコメント
Hooligan 2, Roadが出ないかなと思ってUSのCannondaleサイトをたまに見ていますが、もう出ないのかもしれません。その代わり、変わり種を見つけました。過去に日本でも発売されていたようですが、その名も「Law Enforcement - 警察官」。Hooligan, Bad boy, Bad Girlというネーミングをつける会社ですので、Law Enfocementというのも何かシャレたところを狙ったのかと思いましたが、こちらは至ってストレート。昔から警察向けに自転車を提供していますと書いてありました。
きっと日本でもあまり売れなかったのでしょう。インターネット上で検索してみると2009年に限定モデルとして売られただけのようです。
素人目には、26インチのかなり太いタイヤにディスクブレーキと簡単なフロントサス、それにリアキャリアの実直モデルとしか映りませんが、スペックを見ると一カ所だけびっくりする数字が! なんと30速なのです。実際にあると役に立つのか、単にコンポーネントがあるから用意したフラッグシップモデルなのか分かりませんが、地味な見た目とのミスマッチがちょっと面白かったです。
それにしてもUSのサイトのFEATURESをみても大した宣伝文句も書いていませんし、どの程度需要があるのか不明ですが、ラインアップするくらいだからそれなりの需要はあるのでしょう。でも、日本の警察の自転車(=ほぼ実用車)よりカッコいいのは確かですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...