久々のちょっぴり遠出ランニング!:長池公園〜平山橋〜大和田橋〜野猿峠〜首都大

  0 件のコメント
今日は久々に遠出できそうです。どうせゆっくり走ることになるので、なるべく通ったことがないところと思いGoogle Mapsをチェック。堀之内から平山経由で浅川を渡って八王子市街に行くあたりは通ったことがないので、とりあえず大和田橋を目的地に出発しました。

↓堀之内から平山に抜ける峠に不思議な看板。凍結の「結」に蝶番がついていて、表示を変えられるようになっています。誰がいつ変えるのかな。電光掲示板でないところがエコですね〜。
 ↓坂を下り平山橋を通って対岸へ。ここらで狭い道に迷い込んでしまいました。どんどん狭くなるので行き止まりにならなければいいのですが。正面の白い建物は七生病院。
 ↓幸い行き止まりにはならず、無事大きな道に出ました。よかった。ここはJR東日本豊田車両センター。あまり見かけない車両も停まっています。
 ↓道なりに走っていくと浅川左岸に出ました。写真は八王子市の高い建築物×3つ。左から、北の清掃工場(あったかホールの隣)、サザンスカイタワー八王子、NTT新明神ビルのアンテナ。まあそれはどうでもいいとして、川岸で風が抜けるせいか寒い!手が凍傷になるかと思ったくらい。
 ↓ここらへんは河川敷が枯れ草が覆われて寒々しい感じ。
 ↓建物の間から真っ白な富士山が見えました。綺麗です。
 ↓今日の折り返し地点、大和田橋。ここまで約9kmを一時間くらい。特に苦しさもなく、心拍数が高めな以外はいつもと変わりません。まあゆっくりですからね。でもLSDのつもりなのに心拍数が高いというのは少々悲しいものです。
 ↓明神町の五叉路。そういえば八王子は単純でない交差点が多いような気がします。五叉路とか妙な角度で交差する十字路とか。
 ↓帰りは通り慣れた野猿峠経由で。登りの勾配は7%だそうです。そういえば100%というのは45度? 90度?。180度ということはないと思いますが。
で、しばらくぶりにコースなど。

今日は久々に長めに走れてうれしい朝でした。心拍数が高いので心肺機能は落ちているのでしょうが、まったく初心者に戻ったわけではなさそうです。
[17.7km/1:51:00, TE=5.0 (最初の5kmでもう!)]

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...