雪の後の陣馬山高原下バス停

  0 件のコメント
先週のこと、たまにはということで早朝妻とドライブ。いろいろあって和田峠を目指します。ところが雪の後だったこともあり、路面に雪はないものの道の両側には残雪があります。おまけに道も細いので先行き不安。夏に自転車で来た時は道が狭いなんて全く思わなかったのですが、やっぱり車だと感覚が違います。
で、どうする?どうする?と騒ぎながらも陣場高原下のバス停までは行ってみようということで行ってみました。途中までは人もいない山の狭い道で寂しい景色ですが、バス停の周りはお店もあるし、バスから降りたハイカーの方達がいるのでちょっと活気があって暖かい感じです。と思ったら写真にはほとんど写っていないですね。
上の急坂が凍結しているとにっちもさっちもいかなくなるので、今日はここで引き上げることにしました。さすがに自転車の方とはすれ違いませんでした。ちなみに山頂から向こう側は2月初旬から工事のため通行止めだそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...