休日夕方の尾根幹はぐりーんうぉーくから大渋滞!京王永山駅〜尾根幹〜南大沢駅をランニング

  0 件のコメント
今日は朝から雨。昼まで降り続いて今日は走れないかな〜と思っていたら、午後から晴れてきました。ただ、本とCDを買いたかったのでちょっとハンパ。うーん、どうしようかと考えて、永山から走って帰ってくることにしました。京王永山駅〜TSUTAYA〜Book Off〜尾根幹経由〜南大沢駅という大回りのルート。距離はぴったり10kmで、最近走っていない身にもちょうどいいです。

より大きな地図で 京王永山〜尾根幹〜南大沢ランニング を表示

京王永山駅はいつも通過するだけなのでかなり新鮮です。駅を降りたら北に向かい、こぐま保育園を右折するんだったな、と地図を思い出しつつ走ります。結局TSUTAYA, Book Offでは目当ての品は見つからず、単に走って戻ってくるだけになりましたが、そこはそれ、走る場所を決める方便半分ですので構いません。探す楽しみが残ったというもの。

さて、今日は夕方だったので尾根幹を走って戻ってくる途中は大渋滞でした。まあいつものことですが。


私たち地元住民の間では「休日夕方は尾根幹通るな」は当然のこととなっていますが、ぐりーんうぉーくに買い物に来た方にとってはどうしようもありません。これはもう、早く来て早く帰るか、遅く来て遅く帰るか、京王堀之内からゆったりバスを利用するか、どれかしかないでしょうね。

また、ぐりーんうぉーくから帰るのではなく、相模原方面から尾根幹に入ったのであれば、小山長池トンネルを抜けた直後に左に尾根幹から降りて、そこから多摩ニュータウン通りに出た方がまだましなのではないかと思います。場合によっては野猿街道まで行ってしまうという手もあるかも。それくらいぐりーんうぉーくから始まる渋滞はひどいですからね。

ついつい渋滞の話になってしまいましたが、今日はゆっくり10km走りました。今年は走っては休みの連続なので、なかなかまともな走りになりませんし、距離も延びません。まあそんな時もありますね。無理せずじわじわ戻したいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...