長池公園早朝散歩 / Flickr

  0 件のコメント
昨日ハードなランニングだったので、今朝は長池公園をのんびり散歩です。最近日の出が早いので、起きたらもう明るくなっていました。

↓ただの切り株ですが、横から朝日が当たって、そこだけ浮き上がっているかのようでした。
R0015605


↓長池の方から山の中に入ります。さすがに雑木林の中は薄暗く鬱蒼とした感じ。既に蚊がいて刺されました。長池公園は林の中も蚊がいるので、夏は防虫スプレーしないと大変です。
R0015610

↓てっぺんまで上がると、朝日の光があふれ、気持ちよい里山散歩となります。
R0015621

↓水車小屋の方から遊歩道を歩く。案内板によると、築池は昔からあるが、造成により水面が1-2m上がったのだそうです。だからこのように水中から枯れ木が出る景観になったとのこと。知らなかった...。
R0015635

↓緑の中の白い枝が目を惹きます。
R0015646

↓まんまるな朝露。
R0015664

↓小さなクモ。朝食の狩りの準備?
R0015708

長池公園は里山の自然が残っていて気持ちよいです。ただ、少々コンパクトなので、もっといろいろ歩けるように、鶴見川源流の方まで広がっていればなあ、とは思います。贅沢かな?

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...