仙台:牛タンなら、たん焼き一隆本店

  0 件のコメント

久々に仙台の牛タンを食べました。たん焼き一隆本店。温もりのある古くて狭い居酒屋のような店内に、牛タンを焼く匂いが立ち込めて食欲をそそります。うーん、久々に食べましたが、この歯ごたえがなんとも言えません。右側のテールスープもとっても良い味、具も大きくて満足です。

昔は別の店で食べていましたが、当時は一食¥700くらいだったような記憶があります。記憶違いかもしれませんが大分高くなったんじゃないかな? それでも、たん焼き一隆本店は他のお店に比べるととても良心的なお値段。近場で働く常連さん達が引きも切らず訪れます。場所は広瀬通と晩翠通の交差点、白松がモナカの裏手。昼の営業は13:30までですが、オーダーストップが13:00。それを過ぎると行っても入れてもらえません。そこだけ注意すれば手頃な値段で美味しい仙台牛タンを味わえるでしょう。そうそう、牛タンは脂肪分が多くてカロリーが高めのようなので、その点もご注意を。ランナーなら平気か。

リンク: 仙台名物牛たん焼の老舗 一隆(いちりゅう)本店



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...