初秋の尾根緑道ランニング (+POLAR FLOWにRC3 GPSデータ公開)

  0 件のコメント

9月に入っていろいろと忙しく、ランニングお休み期間があっという間に2週間になってしまいました。今日はリハビリのため1時間程度の軽いランニングです。

2週間も走っていないと、いつものコースもいろいろと様子が違います。気温は冷夏のせいもあってぐっと落ちているし、歩道には落ち葉が見え始めています。そんな早朝、秋の虫の音を耳にしながら走ると、秋を実感します。

尾根緑道の展望台より丹沢主脈を望む。丹沢がくっきり見える季節になってきました。あと一ヶ月もすれば、再び丹沢を歩ける季節になりますね。丹沢に気軽にアクセスできるなんて、考えてみると結構贅沢なロケーションです。


今日はリハビリ目的なので、30分の多摩美手前のトイレ&水飲み場で折り返し。汗は出ますが真夏のようにびしょびしょになることはありません。走りやすい季節です。写真は南多摩斎場裏のトイレ付近から町田方向に続く尾根緑道。今日は行きません。


長池公園も秋の空。


曼珠沙華も咲いています。


POLAR RC3 GPSから、POLARの新サービス、FLOWにデータ転送できるようになったので、データをそちらに載せてみました。走ったコースを一部写真(Google Street Viewでしょう)を交えながら「追体験」できる機能もあって面白いのですが、他の人が見ても、コースの参考以上にはならないような気がします。他人の心拍数を見てもしょうがないですよねえ。みんなで大盛り上がりするような機能が発明されればキラーアプリになるんでしょうけどね。(公開データはこちら)

日付: 2015年9月20日(日)
トレーニング時間: 01:04:21
平均心拍数: 141
最高心拍数: 160
消費カロリー: 679 kcal
距離: 11.84 km
平均ペース: 05:24 min/km
トレーニング負荷: 155

 


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...