新緑の小山田緑地までランニング

  0 件のコメント
今日も新緑を求めてランニングです。しばらく行っていない小山田のゴルフ場の方に行ってみましょう。小田急唐木田操車場と大妻の裏手に、多摩よこやまの道の標識があります。ここから未舗装路が始まります。


すぐに急な坂が始まりますが、すぐに終わります。


これを左下方向に折り返すのが多摩よこやまの道の道。今日は白い車止めのところをまっすぐ進んで小山田の方へ。


風が吹き抜ける緑のトレイル。


左手のゴルフ場を眺めながら走ります。


突き当たりを右へ。標識も2つとも右向きです。


今度は畑です。田舎の未舗装路がいい雰囲気です。


木道の先にトンボ池が見えてきます。


カルガモ飛び込みの瞬間!


さて、トンボ池を過ぎて、丘の上に向かう道を駆け上がります。その先はまたゴルフ場。朝の整備中でした。


今度は駆け下って、下りきったら左のアサザ池の方に進みます。立派なトイレあり。猫もいました。


アサザ池は花もなし。黄色い花が咲くのは7月くらいでしたっけ?


そこから再びトレイルが始まります。未舗装路ではなく本当のトレイルです。


適度なアップダウンがあり、木の根は少なく走りやすい。良いトレーニングになります。


あまりに気持ちよかったので折り返してもう一回走りました。途中の分岐から吊り橋に行けますが、まったく意味がない吊り橋なので行く気も起きません。こっちの道の方がずっと良いです。


黄色い花が咲いていました。なんでしょうか?


たんぽぽも。


小山田緑地管理事務所では鯉のぼりをあげていました。連休っぽいですね〜。


小山田緑地到着!広々しています。子供たちが走り回って遊ぶのにとても良さそうです。日中は来ないので分かりませんが、賑わっているのでしょうか? あと、ドローンを飛ばすのにも良さそうに見えますが、ここは都立公園。ドローンは飛行禁止なので注意です。


右手の丘の上に登ると丹沢が一望でき富士山の頭ものぞいています。


アップ。さて、小山田緑地から色々なコースで帰れます。一番手軽なのが都道155号で鶴見川源流の泉経由。それ以外にも、反対側に出て、多摩丘陵病院の道から尾根幹線経由で帰る手も。今日は控えめにしておきたいので都道155号にしましょう。


この道も花が多いです。


今朝の鶴見川源流の泉。せっかくバイオトイレも作ったのに木道工事のめどが立たないんではね〜。でも自然環境にとってはいいのかも。良し悪しですね。


さて、あとは長池公園へ。ホームグラウンドの公園はやっぱりホッとします。


3月4月走れなかったので、結構筋肉が落ちてしまいました。10km程度のランニングを短期間に繰り返してリカバリーしていく予定です。


日付: 2016年4月30日(土)
トレーニング時間: 01:24:41
平均心拍数: 128
最高心拍数: 170
消費カロリー: 757 kcal
距離: 10.28 km
平均ペース: 08:13 min/km
トレーニング負荷: 156 


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...