新緑の長池公園〜野猿街道〜長沼公園

  0 件のコメント
ゴールデンウィーク初日、空気が雨で洗い流されてスッキリ!久々に緑の中を走りたくなりました。尾根緑道はいつも行っているので、最近ご無沙汰の長沼公園に行くことにしました。

長池公園沿いの道、満開の桜から一ヶ月も経っていないのに、もう緑が濃くなってきました。


テニスコートの横を、松木中方向に走ります。ここからもう新緑が感じられて爽やか!


丹沢の方は少し雲が多いですが、蛭ヶ岳は見えました。


あれ? 本屋さんPULSE3がなくなっている!気がつかなかった!これはセブンイレブンでしょうか。


生垣の花もみずみずしく。


野猿峠。だらだら真っすぐですなー。


あれ?ここのセブンイレブンも潰れてる!新年度だからでしょうか。


ずらりと並んだ消火器。理由は分かりませんが、面白い光景でした。


タケノコと呼ぶには大きすぎるがまだ竹ともいえないような。


鎌田烏山の入口から長沼公園に向かいます。


鎌田烏山。来たことはないですが、お客さんは入っているみたい。


木陰の土の遊歩道が足に優しい。


いい天気です。


展望台に到着。すっきりした眺め。新緑に涼しい風が吹き抜けて、走って汗をかいた身体を冷ましてくれます。気持ちいい〜!


八王子市街地方向。


浅川です。しばらく涼しい風を満喫し、復路です。


鎌田烏山から下る道は、空気に木と土の香りが溢れていて、思わず深呼吸してしまうくらいの心地よさ。雨上がりだから特にでしょうね。


野猿街道沿いにはヒナゲシの群生があります。


首都大の急坂。うちの子供は、小さい頃この看板をとても怖がっていたので、この坂を通ることができませんでした。今は平気みたいですが。


ここら辺は大きいマンションが多いですね〜。


南大沢駅前を望む。


この道沿いでは花を植えているお宅が多く、なかなか楽しめます。



長池公園沿いの道にぶつかったら左へ。


長池公園沿いは、朝は日差しが遮られるので、夏場のランニングにも最適なコース。


おっ、3,000km走ったのか。2年もかかりました。月平均125km、ここ数年ほとんど週末ランナーなので、まあこんなところでしょう。


そろそろ距離を増やしてもいいかもしれません。


日付: 2016年4月29日
トレーニング時間: 01:19:35
平均心拍数: 133
最高心拍数: 162
消費カロリー: 758 kcal
距離: 10.82 km
平均ペース: 07:19 min/km
トレーニング負荷: 161


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...