ブログを書くのにかかる時間はどのくらい?

  0 件のコメント

ほぼランニングやトレッキングごとにブログを書いていますが、ふと、書くのにどのくらい時間をかけているのかな?と思い、計ってみました。作業手順はだいたい以下のようになります。

写真を取り込んでアップする
1. デジカメから写真を取り込む。
2. 使う写真を選ぶ。
3. サイズを縮小しBloggerにアップする。

GPSデータとトレーニングデータをアップする
4. RC3 GPSからGPXデータを取り込む。
5. GoogleのAPIで静止画地図画像のURLに変換する(自作サービス)。
6. 地図、トレーニングデータなどを貼り付ける。

文章を書く
7. Bloggerの編集画面で文を書く。
8. レスポンシブなHTMLに変換(自作スクリプト)し公開する。

で、計った回は作業時間は1時間切るくらいでした。時間配分をグラフにすると下のようになりました。


長い回も短い回もあるので、全部で30分〜1時間というところでしょうか。元々は走るのが目的なので、効率化して走る時間を増やせればいいのかな?でも書いている時間も楽しいからこのままでもいいような気もします。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...