長池公園沿いに防犯カメラ設置〜尾根幹線〜鎌倉街道〜乞田川沿い〜唐木田〜長池公園

  0 件のコメント

午前中ついついぼーっとしてしまい、午後からランニングに出ました。

長池公園横の自販機のあたりに、防犯カメラ取り付け工事中。何かあったのかな?教育委員会のカメラのようでしたから、児童の見守りかもしれません。公園の中を監視する位置ではなく、歩道と車道を広く見渡す位置ですからね。


尾根幹線に出て鎌倉街道方面へ。このあたりは毎年梅が咲きそろう場所です。再来週の日曜日は多摩ロードレースなんですね。一年は早いものです。


梅のアップ。満開までもう少しというところでしょうか。


こうして見てもなかなか綺麗。


BIG買取センターを左に折れて、鎌倉街道を多摩ニュータウン通り方向へ。途中黄色い花が咲いていました。だんだん春らしくなってきますね。


乞田川沿いに曲がったら、いきなり工事中の看板。この区間(右岸)の歩道はしばらく通れないそうです。


護岸工事。大栗川もやっているし、そういう年なんですかね。


乞田・貝取ふれあい広場。梅かと思ったら、どうも桜のようです。河津桜ですかね?


さらに多摩センター方向に走ると、一羽の白鷺が。川の中の魚を狙っているようです。他にも何人かギャラリーはいましたが、皆静かにじっと見守っていました。でも残念ながら魚を獲るには至らず、しばらくしたら下流方向に飛んで行きました。


唐木田の旧家のところ。しだれ桜が有名ですが、今日は紅梅があざやかでした。


約2週間ぶりのランニングだったので、比較的勾配が緩やかなコースどりにしましたが、それでもかなり疲れました。やっぱりランニングは継続しないと走力落ちますね〜。


トレーニング時間: 01:36:43
平均心拍数: 140
最高心拍数: 157
消費カロリー: 1010 kcal
距離: 15.49 km
平均ペース: 06:15 min/km
トレーニング負荷: 217


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...