2014年元旦:南大沢八幡神社に初詣

  2 件のコメント

元旦から早起きし過ぎたので、4時頃に南大沢神社に初詣に行ってきました。

この時間帯は、まだ大晦日の余韻を残した若者のグループが、賑やかにおしゃべりしていて微笑ましいです。平均すると5分に一組程度の参拝客。混雑はありませんでしたが、落ち着いた雰囲気で参拝したいという方は、もう少し後の方がいいと思います。今年も甘酒をいただいて帰りました。

そういえば京王線が動いていました。初詣用ダイヤなのでしょう。これなら大国魂神社とかに行く手もあったなと思いつつ、そんな準備もしてきていないし、なにより眠いので帰って来ました。

朝は冷えるので、初詣に行く方は、帽子、手袋、マフラーなどの防寒具をお忘れなく。

2 件のコメント :

  1. みんむしさんあけましておめでとうございます。今年もいろいろなアップデート楽しみにしてます。
    良い新年でありますように。

    返信削除
  2. 浅利さんコメントありがとうございます。そして明けましておめでとうございます。今年も景色と自然を楽しみながら走っていきたいと思っています。こんなシンプルなブログですが本年もよろしくお願いたします。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...