パティスリーメゾンドゥース:いちごフェア(1/20まで)

  0 件のコメント
イチゴ関係のケーキを含んで1,000円以上買うと150円(いちご)円割引になるいちごフェア、1/10-20開催ということで、何個か買いに行きました。左から右へ、フレジェ、プランタン、リコリーヌ。


相変わらずうーむ、と唸る美味しさです。どうすればこういうケーキを作れるのか不思議です。いずれもストレートな甘さを控えた上品さ。リコリーヌは真っ赤なコーティングで、買う時に中がよく分かりませんが、ムースの上に何かフルーツのペーストみたいのものがちょこっと入っています。これはいいです。

ケーキそのものが素晴らしいのはもちろんですが、それ以外にも、メゾンドゥース通信という手書きの案内を発行したり(学級通信みたい)、季節に応じたフェア、工房見学などのイベント開催など、地元密着型の運営スタイルがとても素晴らしいお店ですね。また行こう!


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...