首都大と野猿峠を通って八王子市街へ

  0 件のコメント
午後から久々に走ろうかと出かけました。八王子の街中に用があったので、ちょうどいいやとランニングを兼ねて出発。おそらく最短ルートで、長池公園→首都大学→野猿峠→八王子市街、です。

↓多摩ニュータウン通りから谷合洋菓子店のあたりを通って首都大に上がる坂道。結構急です。ダッシュは無理。



↓野猿街道沿いの竹林。竹がすっと伸びている様子が綺麗だったのですが、残念ながら逆光が入って、妙な赤い斑点が発生してしました。以前ネットで調べたところでは、オリンパスのデジカメ(レンズ?)はこの傾向があるようです。変な写真ですが一例として。

↓さて、野猿峠を駆け下りて、北野を通り、そろそろ八王子市街地へ。ここは中央線をくぐる(謎の)通路。真ん中の太い杭は車止めです。残念ながら自動車は通れません。

↓所用を済ませて帰ります。途中ジェット機の轟音が聞こえてきたと思ったら、戦闘機が2機並んで飛んで行きました。これは...F-18かな? TG-630の低コストレンズの限界なのでしょう、細部がよく分かりませんが、尾翼が少し後退しているので多分。尻尾を見るなんて、なんだかエビの見分け方みたいですね。

↓首都大を過ぎたあたり。これは福生の横田基地に降りる貨物機か?

↓話は地上に戻り、ここは太田川が暗渠から姿を現す地点。白い柵の左側はおそらく遊歩道用の用地だと思います。写真奥のガソリンスタンドから向こうは2年ほど前に整備されましたが、そこからここまではまだ。用地はあるので後は地盤整備と舗装だけだと思うのですが、優先度が低いのでしょうね。歩道は十分広いですし。

野猿峠を走り降りる時にどうかしたのか、家に帰って来てから膝の下が痛むことに気づきました。膝が痛いのは久しぶりです。正月に走りすぎたせいかも知れません。以前の感覚ではそんなにハードに走っていないのですが、やっぱり距離が落ちているせいかな。今年も健康第一で走ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...