尾根緑道から八王子パイパスへ

  0 件のコメント
年末年始に四方八方に走ったので、目新しいコースを探すのもちょっと面倒。こんな困ったときは尾根緑道です。ただ南多摩斎場裏から16号線までは5kmしかなく、ちょっと短い。まあ今日はLSDだし、少し足を延ばせばいいか、ということで出発です。
より大きな地図で 尾根緑道〜八王子バイパス を表示
今朝の尾根緑道。陽が昇って間もないので夕焼けのようなオレンジ色の光です。影も長い。
多摩美の裏を過ぎ、16号線の上り坂を八王子方面に進みます。八王子バイパスの鑓水ICからバイパス脇に歩道があり、行ってみることにしました。意外に幅が広く、もちろんバイパスですから交差点もありません。人も少ない(というより誰もいない)ので快適に走れます。なかなか良いかもしれません。
御殿山料金所の脇に下り坂の分岐点がありました。どこにつながっているのかな?今度行ってみよう。で、気になるのが正面のポストのようなもの。近づいてみると...
自転車用の料金箱(¥30)でした。最新のETCの隣に昔ながらの料金箱、何とも微笑ましいです。ロードバイクで駆け抜ける人は気づかないかもしれませんが、ママチャリでいつも通る人は入れてくれているのかもしれませんね。
今日はここで折り返しましたが、次は最後まで行ってみたいと思います。最後まで歩道があるのだろうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...