ランニング後の水分塩分補給に「塩カルピス」

  0 件のコメント
だいぶ前に、自宅にある材料でスポーツドリンク作りにトライしたことがありました。砂糖、塩、水。これだけだと何だかなまぬるい味になって爽快感ゼロ。クエン酸を加えてやっと飲めるかな?程度になりましたが、それでも全然美味しくはありませんでした。
今朝ランニングから帰って来た後、ふと思いついてカルピスを作って塩を入れてみましたが、これがなかなかいける!カルピスはもともと甘さと酸味があるので、塩味をうまくカバーしてくれます。糖分も補給できるし、これと牛乳を飲んでおけばランニング後はばっちり?塩カルピス牛乳にすれば一回で済むかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...