Cannondale Hooligan 2012がやっと2013モデルとして日本導入

  2 件のコメント
2012/9/15追記: tomiさんより関連情報をいただきました。日本が遅れたということではなく、逆に一部アジアの国だけが早かったようです。なかなか難しい...。詳細はコメントをご覧下さい。
各国では既に2012年秋には発売されていたCannondale Hooligan 2012モデルが、日本ではやっと2013モデルとして公開されたようです。キャノンデールの日本語公式サイトを見てもまだ載っていませんが、各ショップの情報を見る限り、去年公開済の Hooligan 1/2/Road そのままです。

なぜ日本だけ発売が一年近く遅れたのか? 何か事情があるのでしょうが、単に販売体制が弱いとかそういう理由でないことを祈ります。しかしWebすら更新されていないというのはよっぽど日本に力が入っていないのではないかと思ってしまいますね〜。
以下2012/10/29の記事:
新型 Cannondale Hooligan 1 (キャノンデール フーリガン 1) 2012モデル公開! 

2 件のコメント :

  1. 失礼します。2012をシンガポールで購入したんですが、2012はどうやら韓国台湾シンガポールのみでの販売だったようです。本国アメリカでもヨーロッパでも見送られたようで、2013モデルの発表は日本が先行。こちらもアメリカヨーロッパでの販売はまだ確定していないようです。本国よりアジアメインのフーリガン。かわったモデルですよね。

    返信削除
    返信
    1. tomiさん、貴重な情報ありがとうございます。そうだったんですか。そういわれてみると、確かに韓国のサイトに載っているのを見かけたことがありました。フーリガンの発売当初は「ヨーロッパの大柄な男性が石畳の上でも載っても大丈夫なように頑強な設計」などの紹介記事を見た記憶があり、ずっとヨーロッパメインだと思っていました。自転車もビジネスですから、売ってみたら需要はアジアだったということだったのかも知れませんね。それとも旧モデルを作り過ぎて新しいのを売れなかったとか...。でも新しい情報でちょっとすっきりしました。ありがとうございました。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...