長池公園から羽村堰まで自転車で (小宮で迷って大回り)

  0 件のコメント
最近膝の調子が良くありません。おまけに昨日のランニングで少し無理してペースを上げ過ぎたようで、ますます違和感が強くなってきました。仕方ないので今日はランニングは中止し、サイクリングでLSDの代わりにしましょう。自転車なのでランニングの時よりはいいカメラも持てますし。

↓豊田駅前。「イオンモール多摩平の森」がだいぶできてきた感じです。11/20グランドオープン!だそうです。さすがに生活圏から外れ過ぎているので来ないと思いますが。

↓ここで中央道をくぐります。が、この先ちょっと行ったところで、ほぼ直進すれば良いところを、前回間違ったような気がして右折してしまいました。そのまま進めば小宮から多摩大橋を渡って多摩サイに出られたのに、右に行ったばっかりに、結局立日大橋に出てしまいました。曇っていて太陽の方角が分からなかったのと、道路の看板も直進が立川だったので、てっきり多摩大橋に向かう道に出たのだと思ってしまいました。なんか長いなーと途中から嫌な予感はしていましたが。

↓立日大橋を渡って多摩サイに入り、ほとんど多摩大橋近くまできたあたり。せっかく最短コースを通ったつもりだったのにちょっとガックリ。でも運動量を稼げたと思えばいいやと気を取り直します。白と黒の鳥の群れがいました。シラサギとカワウかな?

↓くじら運動公園。少年野球の白いユニフォームが一面の緑に映えます。

↓犬の散歩の方も。改めて見るとここら辺はすでに道幅が狭いですね。

↓結局1時間半近くかかって羽村堰到着。今日は何だか体が重いです。

↓豪雨のときには川がこんなになってしまうそうです。まさに濁流!水の力は怖いですね。特に最近はゲリラ豪雨など短時間に集中して降る傾向が強いですから。

↓ふと振り返るとディスクブレーキのローターが光っていたので一枚。

↓初めて川べりまで行ってみました。大して水位はなかったのですが、それでも近づいてみると流れは意外と急で、ちょっと怖くなりました。水深はおそらく数十センチですが、入ったらまず間違いなく流されます。そういう現実とは裏腹に、ふんわり軽く一枚。これだと気持ちいい流れくらいにしか見えませんね。

↓真っ白なコスモス。昔はこのタイプしか見かけませんでしたが、最近は(?)いろんな模様・色のコスモスがありますね。緑の中に白一色というのが潔い感じで新鮮でした。

↓帰り道。公園内に円錐形の大きなテントを張っている方が。ゆったりに椅子に腰掛けて読書の最中。優雅でいいですね。蚊はいないのかな? などと、いらぬ心配が頭をよぎりました。

↓くじら運動公園。さっきの少年野球の練習の近く。どうも東京地区の少年野球の大会とサッカーの大会が重なったらしく、お父さんお母さん含めてたいそうな人出でした。

↓帰りは間違いなく多摩大橋を渡って小宮経由で帰ることができました。

polarpersonaltrainer.comにRC3 GPSのデータをアップすると、消費カロリーは1400kcal、脂肪燃焼率は30%ということで、脂肪はだいぶ燃焼したようです。でも、昨日のランニングの疲れが残っていたのか、帰りはヘロヘロの状態。自転車で羽村堰往復(50kmもありません)する程度では普段なら何ともないのですが、空腹もあったのかも知れません。帰ってから簡単な自転車整備と遅い朝食(ほとんど昼食)を終えたら、昼寝で回復となりました。いやー疲れた疲れた!次は小宮で間違えないぞ!


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...