自転車:小松コスモス園〜南浅川の横山橋

  0 件のコメント
先週末の激走がたたり、まだ疲れが残っています。polarpersonaltrainer.comでもまだイエローゾーン。でもせっかくの休日なので、近場のコスモスでも見にサイクリングに行くことにしました。ここら辺でコスモスがたくさん咲いているところなんて見た覚えがないなあと思いながら検索してみると、二カ所ありました。
相模原市:小松コスモス園(最寄駅橋本)
八王子市:南浅川沿いの横山橋両岸

小松コスモス園ってどこだっけ?と地図を見てみると、城山湖への道沿いの休耕田を利用しているところとのこと。コスモス園の記憶はないですが、そういえば冬に行ったときにコスモスが数本咲いているのを見た記憶があります。横山橋の方はコスモスの記憶はありませんが、川沿いだからきっと何かあるでしょう。

↓30分ほどで小松コスモス園到着。そうかここだったのか。白、赤、ピンクの3色のコスモスが咲き乱れています。開花していると言っていいんでしょうね。駐車場はなさそうでした。ウォーキングの方などが立ち寄るのでしょうか。または隣のコンビニ利用客とか。

↓何枚かアップで。

↓写真の奥方向が城山湖の方向です。写真中央の屋根があるあたりまでコスモスが咲いていました。コスモスとは関係ありませんが、ジョギングの方がかなり頻繁に通りかかりました。道もまっすぐなので、地元の方のジョギングコースなのでしょう。

↓その後町田街道をひたすら進み、国道20号線・甲州街道にぶつかったところから南浅川沿いに入ります。ちょうどここが遊歩道の起点のようでした。(背中はコンクリートの壁)

↓陵南公園に渡る橋から高尾山方向を望む。ここら辺もジョギングの方が多かったです。川沿いの遊歩道はランニングにちょうどいいですもんね。

↓陵南公園の中。写真には人が写っていませんが、朝から散歩や運動の方がそれなりにいらっしゃいました。落ち着いた雰囲気の公園ですね。

↓ 陵南公園入口の橋。ここを渡って右岸を下ることにします。

↓オレンジ色のコスモス(ですよね?)。意外と小さく写ってしまいました。

↓グループで談笑しながらランニング。楽しそうでいいですね〜。

↓ここらあたりが第二の目的地、横山橋付近。でもそんなにたくさんはなかったな。もしかしたら川岸まで行かなければいけないのかも。

↓コスモスよりも彼岸花が目立っていました。

↓真っ赤な色があまり好きではありませんが、形は面白いです。

↓近くの橋では事故処理中。写ってませんが軽自動車が横転していました。ドライバーは無事だったのかな?

↓上流方向。遊歩道だけ走っているとわかりませんが、いい景色です。桜の季節は見事でしょうね。

↓両側をコスモスに挟まれて走るランナー。華やかです。水無瀬児童遊園の横です。

↓公園の中から見るとこんな感じ。

↓気温も上がってきました。蝶も来ています。食事中は近寄ってもあまり逃げませんね。

この後は野猿街道を抜けて帰宅。自転車でゆっくり30kmちょっとなので、軽い運動のレベル。おかげで体の調子が戻ってきたような気がします。これだけゆっくりなので脂肪燃焼率も37%と非常に高くなりました。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...