久しぶりに福生のベーグル店HOOPへ

  0 件のコメント
たまには生協のベーグル(とても美味しい!)以外のベーグルも食べたいねと、ネットで近隣のベーグル店を探してみました。しかし多摩地域にはベーグル専門店はほとんどない模様。都内はいくつかあるんですが、行くのが大変ですから。というわけで結局HOOPにしました。コープみらいのベーグルで満足してしまっているので久しぶり。

↓そうかもうハロウィーンか。日本ではいまひとつ根付きませんね。商業施設のイベントネタにはなっているようですが、やっぱり子供がご近所を訪ねるというところで敷居が高いのでしょう。近所付き合いという点ではむしろ田舎の方がやりやすそうですが、今度は地域の保守性が壁になりそうだし。

↓八王子からR16をクルマで行くと、横田基地が始まってしばらくしたあたりにこんな看板が出ているので分かりやすいです。これまでに、駐車場が混んでいて入れないということはありませんでした。後ろのBLUE SEAL ICE CREAMも美味しかったな。「さとうきび」が自然な甘さでお勧めです。

↓べーぐるは結構大きめ。ロイヤルミルクティーがいいです。でもプレーンならコープみらいの冷凍ベーグルの方が、ニューヨークっぽくて好きです。(※あくまで個人的な好みということで)

次は都内のベーグル専門店のを試してみようかな。個人経営の小さなお店がよさそうです。相模大野にも専門店 (ワッカベーグルというお店)があるみたいですが、R16の町田方面は道が混んでいるイメージがあってあまり行かないので、もし機会があれば試してみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...