長池公園〜尾根幹〜多摩センター遊歩道〜多摩中央公園〜大栗川

  0 件のコメント
今日は出かけるので近場を走ることにしました。多摩中央公園あたりかな、と大雑把に決めて出発です。

↓長池公園。既にススキがたくさん!いつの間にか9月も末ですからね〜。

↓実りの秋、奥の水田ではかかしが活躍中。

↓尾根幹に出て歩道を多摩センター方向に向かいます。木の葉も色づいてきました。

↓さて、鶴巻あたりから遊歩道に入ります。面白いデザインの滑り台。でも最近の大雨ではどんな状態になるのでしょうか? ちょっと見てみたくなりました。

↓住宅地に入ります。

↓大きな道路を渡り、一路東に向かいます。

↓早朝の商店街。まだ開いていません。

↓落合5丁目8番地の案内図。左側の地図には遊歩道が描かれています。分かりやすいですね。車道よりも距離が長そうです。

↓ここを正面北方向に向かいます。走ってきて直進(写真右方向)すれば、多摩市の陸上競技場まで遊歩道だけで行けます。今日は時間がないのでここで折れて多摩中央公園に向かいます。

↓途中の公園のアーチ。

↓もうすぐそこが多摩中央公園。ここら辺のお宅は、サッシが地面と同じ高さにあって、バリアフリーで出入りできるようです。庭とリビングが一体化した空間という感じでいいですね。特にガーデニングを楽しんでいるにはぴったりなのではないでしょうか。

↓多摩中央公園到着。

↓デング熱騒ぎの影響か「蚊にご注意!」の掲示がされていました。

↓カルガモが池から大分離れたところまで、朝食のため歩いてきていました。

↓これくらい(もっと)離れています。

↓池の斜面でも別のグループが朝食中。

↓近づいたらさすがに逃げていきました。食事中に失礼しました。

↓それにしてもカルガモ多いですね。さすがにヒナはもういませんが。

↓公園から駅の方向に向かうと、通勤通学の方の姿が増えてきました。朝のまちって感じです。

↓そこから松が谷トンネルを抜けて、

↓大栗川沿いを長池公園まで帰りました。両側から雑草が迫ってきて走りづらいところも。

最近めっきり涼しくなりました。走るには絶好の季節です。今日は時間の都合で距離が稼げませんでしたが、そろそろ長距離走るのも悪くないですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...