長池公園〜陵南公園 往復30km LSD

  0 件のコメント
今日は久しぶりに遠出のランニングにしようと、いろいろ目的地を考えます。何となく開けたところにしたかったので、思い切って先週自転車で行った陵南公園に行くことにしました。遠出なので当然LSDです。

↓首都大を抜けていくので、長池公園からそちらに向かいます。まだ街灯がついていますね。

↓首都大を抜け、坂を駆け下りて大栗川を渡るところ。空を覆った雲が、少しずつ朝日に照らされてきました。

↓殿ヶ谷戸西の交差点。野猿峠をのぼるクルマは非常に少なく、この写真を撮ったタイミングでは0でした。

↓野猿峠を下って北野の交差点でもクルマはいませんでした。

↓北野の交差点を直進し、高尾方面、西に進みます。少し山が近くなってきたような気がします。

↓東京環状に出ました。すぐに京王高尾線が見えます。

↓歩道のトンネルをくぐってすぐ左折すると、京王片倉駅がありました。さあ、ここから京王線沿いの住宅地を抜ける分かりにくい道です。いちおう頭に入れてきたつもりですが、無事に通り抜けられるでしょうか?

↓途中から京王高尾線沿いの道になります。電車がよく見えます。小さい子は喜びそう。

↓こんな感じの道。

↓さて、山田駅のところで大きい道に出ました。これは右折だよね、と右に行ってしまいましたが、実はまだまだ直進でした。

↓右折して道を下っていくとまた上りになってきました。ん?間違ったかな?と思ったときに目に入ったのが、「廣園禅寺」の看板。家を出る前Google Mapsを見ている時、へえー大きな禅のお寺があるんだ、と頭に残っていました。そのおかげで、やっぱり間違ってる!と気づくことができました。朝日の方角をチェックすると、右(東)に見えます。まだ西に行かなくては、ということで左折すると、ほどなく廣園禅寺が見えてきました。西笑寺という、さらにインパクトの強い名前のお寺の看板も。廣園禅寺に寄って行こうかと思いましたが、ランニングの先が長いのと、写真奥のおじさんが気持ち良さそうに歌を歌っていたので、お邪魔してはまずいということで、今日はパス。

↓普通の道の一部が膨らんで木と曼珠沙華が保護されていました。由緒ありそうです。

↓やっと国道20号線にでました。やっぱりクルマは少ないです。標識によると並木町です。

↓浅川ゆったりロードに入ります。横山橋でコスモスを見て折り返す手もありましたが、給水したかったので予定通り陵南公園まで行くことにしました。

↓右手が陵南公園の入口です。

↓帰り道は決めていませんでした。どうしようかな〜。せっかくなので、できるだけ浅川ゆったりロードを帰ることにしました。ここは水無瀬橋のところ。八王子市のHPには横山橋のところにコスモスが多いと書いてありますが、間違いじゃないのかな?どうみてもこっちの方が多いです。2012年のデータのようですから、刈られてしまったとか?

↓10/5は八王子ロードレースだそうです。

↓八高線の線路

↓八高線。4両しかないのですね。

↓帰りはもう一度給水のため富士見台公園に寄り道しました。複数の家族連れが早くもバーベキューを始めています。子供も大人も楽しそうです。

↓首都大のキャンパスでちょっと迷ってしまいました。...これは何の施設かな?

往復30kmと久々の長距離でしたが、LSDだったので最後まで走ることができました。浅川ゆったりロードの南浅川の部分は、花が楽しめる良いコースですね。浅川沿いに入ると、太陽を遮るものがない灼熱地獄のコースと化しますが。南浅川がもっと近ければ頻繁に走りに来たいコースです。


トレーニング時間: 03:30:39, 平均心拍数: 126, 最高心拍数: 149, 消費カロリー: 1845 kcal, 距離: 30.16 km, 平均ペース: 06:58 min/km, トレーニング負荷: 304

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...