焼き芋:細めの紅はるか200℃で時間短めに

  0 件のコメント
朝起きて、さて走ろうと思ったら、そこそこの雨で走れません。がっかりです。
仕方ないので、昨日焼いた焼き芋でも食べましょうかね〜。


昨日は細めの紅はるかを焼きました。
慣れるにしたがって、作り方はよりシンプルに、できあがりはより甘くなってきています。
  1. みよちゃんちの焼き芋鍋に温度計を入れ200℃に予熱。ガスの小さな火口で20分位。
  2. 半分から1/3に切った紅はるか(小)を並べます。
  3. 30分焼きます。
  4. ひっくり返します。
  5. 25分焼きます。普通の太さなら60分ですが細めなので短めに。これが成功の秘訣!
  6. 火を止めて蓋を開けます。開けないとなかなか温度が下がらず焼きすぎになります。
  7. いただきま〜す!
雨、止まないかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...