雪降る前の走り溜め

  0 件のコメント
明日は関東地方でも結構雪が降るらしいです。金曜未明まで降るという予報もあり、もしそうなると、木金土と走れません。ちょっとだけ平日夜のランニングに出かけました。尾根幹沿いを走っていると月と雲が綺麗だったので、ふと昔の心理学かメディア論かの講義を思い出しました。同じシーンでも、表現によって人に与える印象が全く異なる、という話。今夜のランニングなら次のような感じでしょうか。

良い印象
夜空にたなびく薄雲。
透けて広がる満月の光が、仄かに辺りを照らす。
黒々と眠る森沿いの小径を走り抜けると、
突然視界が開け、足元の道が彼方の丘まで、
細く細く、月の光に浮かび上がっている。

普通の印象
今日は満月ですが、残念ながら雲が多く
月をはっきり見ることはできませんでした。
長池公園の里山に沿って、尾根幹の歩道を走っていくと、
ヤマダ電機の坂の上から、ずっと向こうのクルマのショールームまで、
尾根幹の道路が良く見えました。
まあかなり意図的ですけどね。

ランニング自体は1時間程度で切り上げてお風呂&遅めの夕食。
やっぱり体を動かすとすっきりしますね〜。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...