高取山の展望台から南大沢周辺の写真

  0 件のコメント
今朝は朝ラン代わりに高取山(標高706m)に行ってきました。実は目的はもう一つあって、南大沢近辺の写真を撮ること!以前は望遠が不十分で建物がよく分からなかったので、初めて望遠ズームレンズを持って行きました。換算300mmなので前回の3倍大きく写るはず。これで建物がちゃんと分かるでしょうか?
(※以下の写真をクリックすると、Flickrのオリジナルサイズにジャンプします。)

↓左は橋本から右が南大沢。中央少し上のビルは帝京大学の新校舎ビル(建設中)、その右下の茶色いビルが南大沢駅前のフレスコですね。
橋本〜南大沢

↓右側には多摩センターのベネッセや、尾根幹が町田街道に接続する道路とPalSystemの冷凍倉庫などが見えます。画面中央少し上がカインズやコストコです。位置的にはその少し上が長池公園。コープタウン見附橋が見えますね。左の方にはローレルスクエア南大沢。
南大沢〜多摩センター

↓おまけです。東京スカイツリーから東京タワーまで。
東京スカイツリー〜東京タワー

↓こちらは横浜のランドマークタワーと東京湾。
横浜

今日は霞んでいたので、きれいに晴れた日ならもう少しはっきり写りそうです。高取山のふもとから頂上の往復は運動量もちょうどいいので、冬の間にもう一度くらい行ってみようかと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...