長池公園〜橋本〜相模原北公園〜パン・パティ〜原宿公園〜橋本〜長池公園

  0 件のコメント

前回、心拍計&GPSのRC3 GPSを忘れたので、今日も相模原北公園へ。どんどん朝が寒くなっていきますね。まだ息は白くありませんが、あと数週間でそうなるんでしょうね〜。

南大沢の南多摩幼稚園に上る坂の上。少し紅葉しています。


多摩境駅の上から、丹沢がよく見えるようになってきました。そろそろトレッキングに行っても大丈夫かな。もう少し気温が下がってからにしようかな。


さて、いきなり相模原北公園到着。この区間は、あまり面白い被写体がないのでランニングに専念できるという意味で、いいコースです。その割に飽きないのが不思議です。光景がくるくる変わるからかな。さて、残念ながら今朝は乾燥していて、バラの花の朝露はなしでした。


なぜかまだ朝顔が頑張っています。こんな時期まで咲くんでしたっけ?


お、カメラマンが二人、何かを狙っています。カルガモが一羽いるけど、そこまでして撮るようなシーンでもないような...。


と思ったら、カワセミでした。写真中央の柱の隙間に青いカワセミがいるのがわかるでしょうか?


だいぶ長居をしてしまいました。このまま戻るのもつまらないので、かなり久しぶりに、人気のパン屋さん、パン・パティまで行ってみます。途中でヒメツルソバの群生の庭がありました。これは見事です。すごいなー。


簡単な行き方なのですが、距離感が合わず、なかなか着きません。よっぽど途中でどっちかに曲がろうかと思いましたが、じっと我慢で道なりに走っていたら、なんとか無事パン・パティに到着。相変わらずお客さんの出入りが激しく、人気のほどがうかがえます。お店の中も適度に混雑して賑やかで、朝市に来たような暖かい気分になります。


パンはどれも美味しそうで迷います。人気No.1のカレーパン、丹沢酵母パン、ソーセージパン、チョコクロワッサン、など買ってみました。カレーパンはゴロッとした牛肉がポイントみたいです。でも私はブーランジェリーアツシの方が数段好みかな。カリッとした表面とか、具自体のしっかりした味とかね。この前のメゾンユキ南山スカイテラス店のもなかなかでした。丹沢酵母パンが、見た目のシンプルさに似合わず豊かな味でした。これはいいね!


さてと、帰ります。この辺は津久井湖に近いので、城山とかも大きく見えます。パンは軽いので荷物にならずにいいですね。食べ物を買って家に走っていると、雛に餌を運ぶ親鳥の気分です。


もいちど多摩境駅から。雲が消えて、蛭ヶ岳もほぼ見えるようになりました。


相模原北公園がメインのつもりでしたが、パン・パティがメインに。久しぶりに20kmを超えたのでちょっと疲れました。でも、ランニングにベストな季節、気持ちよく走れました。


日付: 2016年11月5日(土)
トレーニング時間: 02:47:03
平均心拍数: 129
最高心拍数: 200
消費カロリー: 1508 kcal
距離: 20.37 km
平均ペース: 08:13 min/km
トレーニング負荷: 296


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...