夕方の長池公園〜尾根幹線〜町田街道ランニング

  0 件のコメント

今朝は天気がなんだか寒々しかったので、ランニングはやめておきました。そしたら午後から天気が良くなってきたので、夕方久しぶりに長池公園の中を走りました。


雑木林の中は意外にも乾いていて、足元の枯葉も乾き気味でした。写真は水車小屋裏の白梅。梅園の紅梅は多分とっくに終わったと思います。


里山口のゲートは以前より広く開いていました。たまたまかな?と思ったら、ゲートに説明書きがあって、車椅子の方も通れるようにしたそうです。なるほど!私はこれまで思い浮かびもしませんでした。考えが浅かったです...。


尾根幹線沿いの歩道は、幅が広くて路面状態も完璧で本当に快適です。ランナーにはこたえられません。適度なアップダウンもありますしね。端から端まで車道を渡らずに走れればランニングのメッカになりそうですが、建築費がかかりすぎて流石に無理ですね。


永遠に直されないと思われる、町田市と八王子市の境界標識。毎年少しずつ落ちている場所が変わるのはなぜか?


町田街道に下りる高架の手前。やっぱり休日夕方は結構混むみたいです。ぐりーんうぉーくの交差点ほどではありませんが。


そろそろ日没です。丹沢も行ってないなー。走力が復活したらまた行きますか!ただし寒くなってからだから、半年以上は待たないと。


町田街道に下りて橋本方面へ。片側2車線化工事が着々と進んでいます。向かって左側ができれば完成ですね。用地はもう確保されているようなので、時間の問題かな?


多摩ニュータウン通りを堀之内まで行って、そこから長池公園へ。姿池は水抜きされていました。


夕方なので走っているうちに気温が下がってきましたが、手がかじかむほどでもなく、快適なランニングでした。もうちょっと楽に走れるかと思いましたが、そんなに簡単に走力が戻るはずもなく、スピードの割りには心拍が上がってしまいました(もちろんデータの最高心拍数211というのは誤計測です)。焦らず地道に戻していきましょう。


トレーニング時間: 01:09:31
平均心拍数: 150
最高心拍数: 211
消費カロリー: 814 kcal
距離: 11.14 km
平均ペース: 06:15 min/km
トレーニング負荷: 192


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...