満開の陽光桜の下をランニング:長池公園〜尾根幹線〜川井家の枝垂れ桜〜乞田川沿いの桜並木

  0 件のコメント

今朝はいい天気だったので、桜の花の咲き具合でも見ようかとランニングです。何と長池公園沿いの陽光桜が満開でした!晴れた青空に桜の花びらが映えますね!


歩道橋の上から見るとこんな感じ。満開と言っていいでしょう。


アップしても花が開き過ぎておらず、今日がベストではないかと思うくらい。


近所で満開の桜並木の下をランニングできるのは、ランナーとしては幸せです!


長池公園をMiniStopから尾根幹線に回り込んで走っていくと、ビルの建設がだいぶ進んでいました。オフィスビルみたいです。


あれ?今日がちょうど多摩ロードレースなんですね。8:30から通行止だそうです。


尾根幹線の片側二車線化工事もだいぶ進みました。でも自転車(ロードバイク)は走りにくくなるのでしたっけ?だとすると、ちょっともったいない気がします。色々意見はあるようですけどね(参考URL)。


多摩センター方面に行く途中で、左下にしだれ桜が見えたので、急遽下に行ってみることにしました。


おーこちらも満開ですね。写真を撮っている方もいらっしゃいました。散歩中の地元の方に囲まれてワイワイとお話し中。「このカメラだと自動車の方が安そうだね〜」などほのぼのとした雰囲気でしたよ〜。


せっかくここまで来たので、乞田川沿いの桜並木でも見てこようかな、でもどうせまだ咲いていないだろうけど。と行ってみると、何とこちらも満開に近い状態でした(もう数日かも知れません)。


ここら辺はまだ開き始めの花もありますね。


いやーそれにしても天気が良くて、日向はポカポカ。春のランニング日和です。


おっ、新型の京王ライナーだ。一回だけ新宿から乗ってみましたが、調布にも止まらず京王永山までノンストップというのが凄いですね。まるで京王線ではないようでした。京王も思い切った手を打ったものです。でも考えてみると、指定席に座りたいのは遠くまで行く人だから、そういう人への楽に早いサービスを最優先に考えれば、自ずとそうなるのかも知れません。将来リニアができたら新宿-橋本ノンストップ号ができてもおかしくない?30分切れるかな?


さて、現実に戻って松木トンネルの上を越えると...


丹沢が霞んで見えました。電線の間にちょうど小型機が上昇して行くのが見えます。米軍機ではなさそうだから、調布飛行場から離陸した飛行機でしょうか。セスナではなくジェット機っぽかったですが。


そうだ、大栗川沿いの由木緑道の桜並木はどうかな?と寄り道。こっちはまだですね。


堀之内から長池公園までの上り坂をのぼりきってフィニッシュ!


今朝は春の日差しの中、のんびり気持ち良い花見LSDでした。最近変な天気ばかりだったので、ようやく春らしくなって来たな〜と実感しました。


トレーニング時間: 01:32:08
平均心拍数: 134
最高心拍数: 179
消費カロリー: 894 kcal
距離: 11.98 km
平均ペース: 07:41 min/km
トレーニング負荷: 186


0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...