住宅地で道に迷った話(昨日)

  0 件のコメント
昨日は住宅地で迷ってしまいました。次回気をつけるためにメモです。

↓川崎市中原区:出だしでもう一本向こうだったかな? どうせあとは並行になるだろうし、と軽い気持ちで一本南に進みましたが、その道がだんだん南向きに方向を変えて行きました。川があったので、地図を良く見ておけば川に沿って行くのは変と気づいたはず。幸い晴れていたので、太陽の向きがどう考えてもおかしい、と方向を西に修正しました。ちょっと渡り鳥になった気分でした。
より大きな地図で 武蔵小杉〜長池公園までLSD を表示
↓川崎市高津区:西に向かって第三京浜を越えた直後のT字路で、北か南か迷いました。地図で見ると南に行くのが自然なのであまり気にしていなかったのですが、現場では全体像が見えるわけでもなく、まったく分かりませんでした。勘で進みましたが、一度道をお聞きできたのと、高台で景色が見通せる所があったので何とか戻れました。
より大きな地図で 武蔵小杉〜長池公園までLSD を表示
↓川崎市麻生区:真っすぐ行けば良かったところ、確か左だ、と思い込み。実は既に一回左折しているので曲がる必要はありませんでした。おまけに急な下りを下りたので見通しがまったく利かず、通りかかった方に教えていただきました。
より大きな地図で 武蔵小杉〜長池公園までLSD を表示

初めての住宅地は地図必須と痛感しました。山なら遭難ですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...