ランニング中の写真とGPSログデータを管理するmacアプリ

  0 件のコメント
先日何の気なしにAperture 3をダウンロードしてみました。iPhoto 09が重たいのでiPhoto 11はどうかなと思って探していたら見つけたので。
どうもGPSログデータも管理できるようです。写真の修整などはほとんど使いませんが、これは魅力。少しいじってみました。その結果、もしかしたらランニング中に撮影した写真の管理にベストかも、と思い始めました。以下Aperture 3, iPhoto 09, Picasaの画面比較です。

Aperture 3
○ GPSログデータ(トラック)と写真を同時に表示できる。
○ 普通の写真も、GPSログデータ付きの写真も、一つのソフトで管理できる。

iPhoto 09
× 特定のイベントの位置情報だけを表示できない。
× GPSログデータ(トラック)は表示できない。あくまで写真の撮影位置。

Picasa
△ 特定のイベントの位置情報だけ表示はできるが、GPSログデータ(トラック)は表示できない。
△地図の領域が狭い。

Aperture 3はまだ使い始めたばかりなので、試用期間の30日間、もっと使ってみます。もしかしたらメモリを大量に消費するなどで、私のiMacでは重たすぎるかもしれませんので。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...