聖蹟桜ヶ丘から東京スカイツリーが見えた!

  0 件のコメント
昨日まで雪なので今朝は路面も凍っているに違いないと、できるだけフラットなコースで行くことにしました。南大沢からフラットというと、多摩ニュータウン通りと大栗川沿いに聖蹟桜ヶ丘までとなります。(一ノ宮の交差点から多摩川に出ればさらにどこまでもフラットですが、まあ今日はあまり無理せず聖蹟桜ヶ丘にしておきました。)
より大きな地図で 南大沢〜聖蹟桜ヶ丘 を表示
↓今朝は寒い! BigBoyも霜降りハンバーグ状態。といってもせいぜい-3℃くらいかな?
↓よく見えませんが、路面がうっすらと凍っているところもあり、そういうところはゆっくり慎重に走ります。ただ、本当に凍っているところは意外に少なく、足の置き方に少し気をつけるだけで済みました。
↓これなら帰りは坂道でもいいやと、聖蹟桜ヶ丘のOPAの交差点からいろは坂へ。高台なのでちょっと眺めが良いです。耳をすませばの1シーンに似た景色が広がります。
↓住宅地を抜けると坂の上に出て急に視界が開け、都心方面が見えました。ん? あの高いのはもしかして...。
↓やっぱり! なんと東京スカイツリーでした! しかも都庁より遠くにあるのに既に都庁より高く見えます。本当に高いのですね〜。(※Optio W60で撮影。ちゃんと写りました。)
ちなみにGoogle Map上で聖蹟桜ヶ丘から東京スカイツリーに直線を引くと、距離は34km、ちょうど新宿付近を通ります。
より大きな地図で 南大沢〜聖蹟桜ヶ丘 を表示
いやー、まさか聖蹟桜ヶ丘からスカイツリーが見えるとは思いませんでした。朝から快晴だし、ちょっといいことがあった気分です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...