京王堀之内のサンワで買い物 (大混雑!)

  0 件のコメント
朝から電車が止まって会社には行けず。ちょうどいい(?)ので10時半過ぎに京王堀之内のサンワに買い物に行きました。電力削減への協力でしょう、照明は落として暗めにしています。意外と落ち着いた感じで、これはこれで悪くない。が、今まで見た事のない混雑!米、カップ麺、電池、ペットボトル、は棚から消えていました(生鮮食料品は豊富)。
あまりに混んでいたので、少し食料品を買って引き上げてきましたが、レジも数十分〜(噂では)1時間待ちの状態。出る時には既に入場制限が行われていました。
ガソリンスタンドの列といい、昨日までこんな事はなかったので、やっぱり輪番停電のショックでしょう。東京電力は原発対応でがんばっているとは思いますが、市民生活への影響については、もう少し周知その他うまくやるべきだったと感じています。電気と水が危ないとなると、不安になるのもある程度無理もないでしょう。
しかし、私たちも、いつもの食料が多少手に入りにくい状態にはなるでしょうが、何も食べるものがないということにはならないでしょうし(多分ね)、クルマだって(もちろん必須の人もいるでしょうが)最悪バス/徒歩で済む人もいる。あまり敏感に反応しない方が、全体うまくいくだろうにな〜と思います。それらは被災地に回した方がいい。

さてと、一度仙台に行きたいのですが、それはまだまだ先になりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...