聖蹟桜ヶ丘変電所+南大沢のガソリン待ち行列の延び方

  0 件のコメント
昨日は、南大沢で計画停電しない理由を考え過ぎて、ランニングの方の更新にまで手が回りませんでした。一昨日に引き続き膝のリハビリラン。まだ痛みはありますがかなり引いてきて、やっとウォーキングからランニングに昇格できました。

より大きな地図で 南大沢駅〜府中四谷橋往復 を表示
↓にわか鉄塔ファン。東京電力聖蹟桜ヶ丘変電所。多摩市三カ所の配電用変電所のうちの一カ所。あとは永山と多摩センターのようです。重要インフラのはずですが、周りの住宅地と仲良く並んでいて、意外とあっさりした感じ。奥の高い鉄塔から分岐して左の小さい鉄塔で変電所に下ろしています。
↓送電線の立体交差もあるのですね。初めて知りました。真ん中の小さな鉄塔(子供)が、かがんで暖簾をくぐる感じで微笑ましいです。いつも意識しないものも、意識して見ると面白いですね。鉄塔は擬人化しやすいのも人を惹きつける要因かもしれません。
↓さて、南大沢駅に帰ってきたら、相変わらずのガソリン待ち行列。松木のENEOSから始まる行列が、イトーヨーカドー横の立体交差上まで来ていました。この時点(7:45)ではまだガソリンスタンドは開店していません。ここ(交差点あり)から更に延びたのだと思いますが、どっちに延びたのだろう。
↓ランニング開始時点から戻ってくるまでの間にこれだけ延びました。赤:6:00、紫:6:10、緑:7:45。これから考えると5:30くらいに行けば先頭になれるかもね。(もしかしたら早い人はもっと早いのかもしれませんが。)
より大きな地図で 南大沢駅〜府中四谷橋往復 を表示
バイク/スクーターで待っている人も何人かいて、寒そうなのでさすがにちょっと気の毒でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...