ニュー・シューズ

  0 件のコメント
そういえば、通常のジョギング用のシューズは、2年半前にランニングを始めた頃に買った2足だけだったので、ソールがだいぶすり減ってきています。先日ふと気がついたので、街に行ったついでにニュー・シューズを買ってきました。

↓走るのは自分という(たぶん誤った)思い込みのもと、シューズはいつもベーシックなモデルを選択。おまけに私には一つ二つ世代が違っても同じなので、モデルチェンジなどのタイミングで安くなったものを買っています。今回も旧モデルだそうです。でもこの型が私の足にはピッタリなんですよね。安心して買えます。
↓減り具合はこの通り。かかとが全然違います。(ここだけ売ってくれないかな)
試しに少し走ってみましたが、かかとが新品な分、これまでのシューズよりも、重心が少し前に行くような感じがします。そのため走りやすい。逆に古い方は重心が後ろよりになるので、走っているうちに少し疲れてきます。
さあ、これでまた少し遠くに行けるかも!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...