自転車ショップ巡りランニング

  0 件のコメント
先日買った自転車の用品などを見に自転車ショップ巡りへ。霧雨なので自転車は避け、ちょうどいいやとランニングで出発です。多摩ニュータウン近辺は意外に大きな自転車ショップが多いですね。

より大きな地図で 自転車ショップ巡りランニング を表示
↓スタート後数分でサイクルベースあさひ多摩ニュータウン店。Giant, Bianchiのクロスバイク、ロード、MTBなども置いてありました。用品も一通りあるのでよさそうです。
↓堀之内から大田川沿いに入ります。暖かな春の雨なので寒くはなく、むしろ気持ちよく走れます。緑もいきいき。
↓しばらく走って多摩川に出て府中四谷橋を渡ります。青い建物のワイズロード府中多摩川店。いろいろモノがそろっていますね。ちょっと遠いですが、自転車またはランニングで来るにはむしろちょうど良い距離かな。店員さんも親切でした。ちなみに今日は雨なので、多摩サイはランニングしている人がちらほらいる程度、という状態。
↓府中四谷橋を戻って聖蹟桜ヶ丘に向かいます。住宅街を抜けて少し近道をしたつもり。道がまったく分かりませんが、今日は送電線(桜ヶ丘線)という強い味方がついています。これに沿っていけば間違いありません。
↓聖蹟桜ヶ丘。そういえば駅前整備の後、交番脇の「耳をすませば」の案内板がなくなってしまったなーと思ったら、何のことはない、京王アートマン側に移設されていただけでした。ちょっとホッとしました。
↓いろは坂を越え、ロータリーを経由して多摩ニュータウン通りに向かいます。
↓しばらく走って唐木田のバイクプラス東京多摩センター店(TREK専門店)。私の自転車はフロントのチェーンリングが22T/32Tの2枚で、平地でもスピードが出てくると足りない感じなので相談したところ、最初は脚がなかなか回らないので、もう少し慣れて回転でスピードを出せるようになってからでも良いのでは?とのアドバイスをもらいました。踏むのと回すのとは違うらしいので、確かにそうかもしれません。脚を回すトレーニングと思って、スピードの出し易いアウターを足すのはもう少し後にします。足すなら44Tくらいでしょうとのこと。ランニングと違って自転車は道具を使うので、いろいろとやることが多そうですね。まあそれも楽しみのうちということで。店員の方が詳しく教えてくれて感謝です。
この後、唐木田駅まで坂道を上って尾根幹に出、ぐりーんうぉーく脇を通って長池公園西口でゴール。19kmの自転車ショップ巡りでした。今回のショップ以外にも、町田街道沿いにYOU CAN多摩境店がありますが、今日はもう夕食の時間だったので、いずれまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...